

music is organized by pizzicato five (6/23)

the sound of music by pizzicato five
 pizzicato five
matador ole 166-2


 忙しいです。
 いや、一応土日は休みなんですが、実はやらなきゃいけないことが溜まってます。でもストレス溜まるので遊んでしまいます。暑くなってきたというのに、えらいこってす。どーすんだ俺状態であります。勿論平日は午前様連続です。まぁ、昔もそういうことはよくあったけど、最近は日中の密度がめちゃめちゃ濃いし、それでも終わらないしで、きっついです。
 ハイ。煮詰まってます。そう。こういう時こそ、今更ですが、もう解散しちゃったけど、ピチカート・ファイブなのです。 a new stereophonic sound spectacular! なのであります!

 と言いつつ、おめーは似たようなCD一体幾つ持ってるんだ?と言われそうですが、まぁいいじゃないですか。こちら、日本盤ではございません。matadorレーベルの輸入盤であります。別に何が変わるというわけでは御座いませんし、楽曲はいつものピチカートであります。未だにこんなもん聞いてるのもあれですが、つい聞いてしまうのであります。やっぱりねぇ、取り敢えず元気を出すにはいいですよ。微妙で不思議な歌詞が、アップテンポで流れて行くのは、なかなか気持ちのいいものです。「東京は夜の7時」なんてやっぱいいですよ。前奏に乗って "a new stereophonic soud spectacular!" なんて囁かれると、おおおーかっこええぞ~とかつい思ってしまうのであります。
 なんかこう音楽をそういう風に「使って」しまうのも、ホントは内心ちょっと忸怩たるものはあるのですが、まぁ、背に腹換えられないし。

 ちなみにこれ、輸入盤だから、英訳歌詞にローマ字で書いた日本語が付いているという「対訳つき」なのですが、なかなか面白い。ああ、こういう表現になるのね、という面白さもだけど、その英訳もところどころちょっと洒落ていたりして。




プロフィール

Author:verdi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
FC2カウンター
118,000アクセスくらい+
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
