

木曽音楽祭(4/23)

木曽音楽祭 第1集
W.A.モーツァルト フルート四重奏曲第1番ニ長調 K.285
R.シューマン ピアノ四重奏曲変ホ長調 op.47
A.ドヴォルザーク セレナーデホ長調 op.22
(開演を告げるアルプホルン付き)

 木曽音楽祭での録音
 久保陽子、漆原啓子、他(vn) etc.
木曽音楽祭実行委員会 KS-1001

 木曽音楽祭というのがあります。御存知でしたでしょうか?
 長野県は木曽路の山間の町、木曽福島で開催されている音楽祭で、既に31回を数えています。つまり、30年以上続いているということ。8月の後半に数日開催されるだけで、私もあまり詳しくは知りませんでした。
 で、なんでこんなのを持っているかというと、この間、某大手CDショップに置いていたのを見つけたのですね。値段も安くて、ついふらふらと。

 いや、なかなか良かったですよ。録音が結構リアルで、演奏もいいし。選曲も妙味のある組み合わせ。このCDに入っているのは、1985年、1993年、1997年の録音ですが、いずれも見事な演奏です。特にモーツァルトとドヴォルザークかな。ドヴォルザークのは、弦楽セレナーデとして知られる曲で、一般にはフルオーケストラを起用しての録音が多いと思いますが、こちらは弦5部で15人の編成。音楽祭の為のアンサンブルではありますが、結構な合奏です。

 このCD、1000枚限定って書いてあるんですが、今でも残ってるのかな?興味のある方はお問い合わせを。今年の音楽祭は8月25~27日だそうです。行きたいけど、8月の下旬かぁ....どうだろ?




AUTHOR: romani EMAIL: nakata@orange.plala.or.jp URL: http://blog.goo.ne.jp/romani1988 DATE: 04/26/2006 21:47:59 こんばんは。
はじめまして。
私のブログにTBならびにコメントをいただきありがとうございました。
この4枚もの、とても素敵ですよね。室内楽のCDとしても出色の出来だと思います。
Verdiさまのブログ、とても素敵ですね。
またお邪魔させていただきます。
今後ともよろしくお願い致します。

コメント

非公開コメント

プロフィール

verdi

Author:verdi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
FC2カウンター
118,000アクセスくらい+
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
