スポンサーサイト


今回聞いたもの

ええと、今回は仕事がありながら10日以上行ってました。まぁこんなこと滅多に出来そうに無いので、どかんと行って来たわけですが、テロ騒ぎでフライトが混乱したりといろいろでした。

 で、特筆すべきかなというのは、実はロンドンでのthe PROMsでの公演だったりします。
 一つは、アンドラーシュ・シフのリサイタル。オール・モーツァルト・プログラム。これは面白かった。シフは、録音で聞くとちょっとあっさり目というか知に働く感じですが、生演奏で聞くとこれが丁度いいくらいになって、バランスよく聞こえるのですね。the PROMsの会場であるロイヤル・アルバート・ホールは、かなり大きいホールで音響的に決して素晴らしいとは言えないけれど、十分楽しめました。
 もう一つは、ゲルギエフ指揮のキーロフ・オペラスタッフによる、ショスタコーヴィチ「ムツェンスク郡のマクベス夫人」。これは演奏会形式なので、舞台は無いわけですが、生で聞いたのは初めて。いや、流石にキーロフ・オペラ。合唱がよかったですねぇ。声量迫力十分、それ以上に歌唱としてお見事。

 まぁ他にもいろいろありましたが、取り敢えずはこんなもんで..................





AUTHOR: クローバー DATE: 08/24/2006 15:12:56 書き込みありがとうございました。
いろいろな音楽と触れ合っていらして素敵ですね。
オペラなどには行ったことないですが、J-POPのライブは大好きです★
曲調が違うものの音楽って良いですよね。
また遊びに来ますね♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

verdi

Author:verdi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
FC2カウンター
118,000アクセスくらい+
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
