the Proms でのヘレヴェッヘ/モーツァルト

このところ、旅行から帰ってから、夜はネットで the Proms を聞く毎日が続いています。
 期間限定ですが、オンラインでいつでも過去一週間の公演が聴けるのです。上のリンクからだと、右端のコラムにスピーカーの記号が描かれた黄色のボタン(右にBBC Proms と書いてある)をクリックすると、リストが出てきます。期間限定でタダだから、つい..........

 で、今日聞いたのは、Prom 57 、フィリップ・ヘレヴェッヘ指揮、エリゼ宮管弦楽団他によるモーツァルトの演奏会。「フリーメイソンのための葬送音楽」の編曲、交響曲39番、そしてレクイエム。前半がPart 1、後半がPart 2 となっています。曲の前後にナレーションが入るのは、ラジオ放送なので。

 なかなかよいですよ。ヘレヴェッヘというと、古楽系演奏の人ですが、ラジオ放送のせいもあるのか、とんがった感じでない、むしろ優しい感じ。特にレクイエムがそうですね。まぁ、だだっ広い円形のホールということもあるのかも知れませんが。聞き易い、というのかな?これ、ちゃんとしたシステムで聞くと「うへぇ」ってな感じなのかも知れませんが、PCで聞く分にはまぁOK。
 うむ、生で聞きたかった.......................





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

verdi

Author:verdi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
FC2カウンター
118,000アクセスくらい+
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード