スポンサーサイト


あけましておめでとうございます

というわけで今更ですが、あけましておめでとうございます。今日帰ってきたし.....まだ松の内だし......................

 年末から年始にかけては、海外に行って来ました。いろいろ見てきましたが、まぁそのへんはぼちぼち。<出し惜しみ(笑)
 簡単に振り返ると、今回は大変収穫が多かったです。エリーナ・ガランシャ(ウィーンでセヴィリヤ)とエレーナ・モシュク(チューリッヒでナクソスとリゴレット)、この二人が良かったです。それと、アクシデンタルに、ウィーンのニュー・イヤー・コンサートを聞くことが出来まして.......たまたま余りの立ち見券を持っておられた日本の方にお会いしまして.....入手されたお値段で譲って頂きました。本当に有難う御座いました、です。
 都合7泊9日で8公演、ミサに潜り込む事2回、その他いろいろありました。なんか1年分のをまとめて聞いてしまったような勢いでした(^^;
 ああ、あと、バーゼルに音楽博物館というのがありまして、何度か訪れては閉館だったりで果たせずだったのが、今回初めて入れたのが収穫であります。古い楽器が沢山置いてあって、という、ありがちな博物館ですが、実はマルチメディアで英語の説明と音サンプルが充実しておりまして.....時間が足らなかったなぁ。この種の博物館としてはなかなかですので、機会がおありであれば是非一度どうぞ。

 というわけで、明日くらいからぼつぼついつもの



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

verdi

Author:verdi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
FC2カウンター
118,000アクセスくらい+
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
