

フィガロの結婚(7/20)

モーツァルト "フィガロの結婚"
 エーリッヒ・クンツ(バリトン:フィガロ)
 イルムガルト・ゼーフリート(ソプラノ:スザンナ)
 エリザベート・シュワルツコップ(ソプラノ:伯爵夫人)
 ジョージ・ロンドン(バス:アルマヴィーヴァ伯爵)
 セーナ・ユリナッチ(ソプラノ:ケルビーノ)
 ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
 ヘルベルト・フォン・カラヤン(指揮) 他
EMI TOCE-11373/4

 古い録音です。モノラル。1950年、ってことは、もう半世紀以上前の録音ってことになります。皮肉なことに、カーステレオというのは、特に普通の標準装備程度で聞いてると、存外モノラル録音が聞きやすかったりします。まぁ、勿論、「相応にいい音」の録音でないとダメですけど。こちらはリマスター盤ということもあって、なかなか楽しかったです。
 綺羅星の如き面々。このうち一人でも出ている実演が聞けたら、なんて思ったりもしますが、実際に聞くと、存外スタイルが古くて、とか、いろいろ不満も出るのかも。
 ちなみに、このCD、元値3,000円を中古で500円!国内盤の二枚組みで3千円っていうのも既に安いけど、それに輪を掛けてます。クラシックは安くなっちゃうよなぁ....





コメント

非公開コメント

プロフィール

verdi

Author:verdi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
FC2カウンター
118,000アクセスくらい+
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
