

トム・ウェイツ再び(7/27)


 こないだのトム・ウェイツを聴きながら夜中に走ったりしています。ただの帰り道なんですけどね。
 別に何がどう特別というわけじゃないんですが、この人の音楽に限らず、昔車で通ったあの時この時を思い出す、ということがあります。その時聴いていた音楽を思い出すわけじゃなくて、過去を思い出す作用があるというか。
 不思議なことに、車に乗っていた記憶と言うのは結構鮮明に覚えているもので、って自分だけかもしれないけど。どこの山道でクラッチ焼きついた時だとか、肉親の死に目に間に合わせようと飛ばしてた時とか、指導教官が急逝して通夜に向かった時とか、あの時のあの娘とぶどう狩りに行った時とか、あの時のあの娘と旅行に行った時とか、あれやこれやいろいろいろいろ。思い出す時は、その時どんな車でどんな光景を見ていたか、なぜかわりとよく覚えていたりします。で、意外と一人で走ってる時とかの方が良く覚えていたり。




コメント

非公開コメント

プロフィール

verdi

Author:verdi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
FC2カウンター
118,000アクセスくらい+
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
