PIZZICATO FIVE (8/24)

PIZZICATO FIVE
 ピチカート・ファイブ
日本コロムビア COCP-50186

 ピチカート・ファイブ。いまさら?とか言わないよーに。だって好きなんだもん。やっと御紹介って感じですか。
 いやなんちゅーか、お洒落だの渋谷系だの言われてましたが、そういうの抜きにこれは面白いですよ。このアルバムは割と後の方で、ちょっとお洒落系強めに入ってますが、うっかりサウンドにだまされて気が付かないかも知れないような、どきっとするような歌詞だったりするのが。このアルバムの3曲目、LOUDLAND!LOUDLAND!から、4曲目の眺めのいい部屋、5曲目の戦争は終わった、なんてあたり、ええですぞ。
 眺めのいい部屋 なんて、曲調はポップでも内容はよく考えると凄いですぞ。

 あ、車にはいいですよ、ピチカートは。





コメント

非公開コメント

プロフィール

verdi

Author:verdi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
FC2カウンター
118,000アクセスくらい+
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード