

アルバート・アイラー再び(笑) (9/28)

LIVE IN GREENWICH VILLAGE The Complete Impulse Recording

Albert Ayler (alto/ tenor sax.)
Don Ayler (trumpet)
George Steele (trombone)
Joel Freedman (cello)
Michel Samson (violin)
Bill Fowell, Henry Grimes, Alan Silva, Lewis Worrel (basses)
Beaver Harris, Sunny Murray (drums)

IMPULSE IMPD-2-273 (2CD)

 あー、えーと、アルバート・アイラー、再降臨。2枚組、1966年、ヴィレッジ・バンガードでのライブ盤。

 今回はヴォーカル入ってないっすよー。ちょっと安心....って、飛ばす飛ばす!ベースはバリバリにアルコで弾きまくってるし、ブルースもモードもすっかりどっか行っちゃって、気分は無調の擬似12音技法ってーかなんてーか................フリージャズ万歳!ヘ(^O^)ノ
 最初の、題して "Holy Ghost" あたりは、これまた怪しげな雰囲気が漂いますが、段々白熱するにつれ、よりハードでストイックな演奏へと展開。使ってる楽器と語法は一応ジャズですが.................

 車には何故か合うのです。リズムだけはばっちりジャズしてます、ってところでしょうか?





コメント

非公開コメント

プロフィール

verdi

Author:verdi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
FC2カウンター
118,000アクセスくらい+
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
