サザーランドの芸術(10/7)

the art of Joan Sutherland
Joan Sutherland (soprano)
and others
DECCA 475 6302

 ジョーン・サザーランド。本当はサザランドという方が本来の発音に近そうですが、まぁ細かいことはともかく。今時サザーランドを有難がって聞く人ってのは多くないんでしょうけど。イギリスの星、みたいなソプラノですね。なんというか、上手いって言えば上手いんだけど、それが魅力かというとちょっと違う。コロラトューラもあるけど、それが売りといえば売りだけど、やっぱりちょっと違う。
 歌の上手さと、美声、なんでしょうね、やっぱり。ちょっと聞くと美声とは言えない感じなんだけど、でも、いい声としか言いようがない声。これはまぁ好き嫌いになっちゃうのかも知れませんが........

 ちなみにこれ6枚組です。




コメント

非公開コメント

プロフィール

verdi

Author:verdi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
FC2カウンター
118,000アクセスくらい+
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード