"死ぬのは嫌だ、恐い。戦争反対!"(10/8)

死ぬのは嫌だ、恐い。戦争反対!
スネークマンショー
Sony Music Direct MHCL324

 ひあういごー えぶりーばでー かもん ろっくんろーる♪
 ってこれ以上引用するとややこしいので割愛。てか、このCDに入ってないんですけど、久々に聞いた(ってゆーのか?)のがこれなんだからしょーがないじゃん。

 今時スネークマンショーつってどれだけの人が分かるのか?20代じゃわかんないか。自分らでぎりぎり?
 伊武雅刀というと最近は俳優という感じですが、その昔は声優でした。永遠の名科白「ふっふっふ 会いたかったよ ヤマトの諸君」の人。それと、小林克也。この二人をメインにして繰り広げられた過激なギャグワールドというかなんというかつまりその。

 どーでもいーけどさぁ。今時ノリノリの人達は、戦争何がいけない?くらいに思ってるんだろうけど、このくらいベタな黒いギャグでも反応出来ないんだろうなぁ。80年代ってのは、そーゆー無神経な人達には想像も出来ないくらい豊穣な時代だったのだよ。「憲法改正!」なんて騒いでる連中には受け容れる能力が無いよな、きっと。
 大体、このタイトルが通用してしまうセンスってわかんねーだろーし。

 ま、あれです。真面目に、それなりに守備範囲の広い人にしかお勧めしません。シモネタ満載だし。間違ってもおうちで突然大音量で聞いてはいけません。電車の中でヘッドフォンで聞いても構わないけど、音が外に洩れるタイプは危険です。良識を疑われます。責任持ちませんので。一人で、車で聞きましょう。ってーか、冒頭、ギャグでも何でもないよなー






コメント

非公開コメント

プロフィール

verdi

Author:verdi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
FC2カウンター
118,000アクセスくらい+
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード