ニール・ヤング(10/19)

ハーヴェスト
 ニール・ヤング
ワーナー・ミュージック WPCR-75089

 このところ、折に触れ聞いてました。

 ニール・ヤングを初めて聴いたのは、一時期流行った、MTVのアンプラグド・ライヴ。いやぁ、面白かったですよ。本当のアコースティックライブで、バラードを訥々と歌い紡ぐという感じで、「これぞアンプラグド!」ってところでしたっけ。その時の曲で一番よく覚えてるのが、"The Needle and the Damage Done"。
 で、ロックは殆ど聞かないけれど、この人だけはちょっと聞いてます。CDも持ってる。
 このアルバムで一躍スターダムに昇ったという感じらしいのですが、ここに入っているのが"The Needle..." と "Heart of Gold"。いずれも名曲であります。

 車に合うのか、っていうと、どうなんでしょう。バラード主体ですからね。私はこういうの好きですが。





コメント

非公開コメント

プロフィール

verdi

Author:verdi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
FC2カウンター
118,000アクセスくらい+
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード