風のようにうたが流れていた(11/23)

風のようにうたが流れていた
 小田和正 他
TBS/BMGファンハウス FHBL-1008/11 (DVD)

 今年の初め頃(いつだっけな?)TBSでやっていた、小田和正の小ライブ形式の番組をDVD化したもの。

 私は、オフコースには微妙に遅れてるんですよね。「小田和正」はもろにon time。「東京ラブストーリー」はドラマになる前に読んでました、って口です。勿論「ラブストーリーは突然に」が大当たりするのをあれよあれよと眺めていた口でもあります。今の20代の人って、ひょっとするとアレがどんな風に当たったのか知らないんですよね。てゆーか、オフコースなんてまるで昔の話ですか。ううむ。

 面白いですよぉ、これ。ちょっとだけ歌って終わる曲が結構多いんで、少々消化不良起こしそうですけどね。実は、これ観る前は、「小田和正」名義って一部の曲を除けば、あまり好きじゃなかったんですよね。CDのセルフカバー集とかも、決して。でも、これ観てると、ああ、こういうことしたいのね、というのが分かって。こういう、少人数で歌って聞かせるライブとかやりたくて。そういうのに、今の彼の曲は、なるほど合わなくも無いなと。
 そう思うと、最近の曲、例えば「キラキラ」とか歌ってるんだけど、悪くないなと思ったり。面白いもんです。4枚組みDVD買うんかい!って話ではあるけれども。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

verdi

Author:verdi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
FC2カウンター
118,000アクセスくらい+
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード