ASIAN KUNG-FU GENERATION(12/26)

ソルファ
ASIAN KUNG-FU GENERATION
TOFU RECORDS TOF 022

 こないだ、某CDショップで、米国盤を更に200円引きとかで売っていたのを買ってみました。ちょっと前から気になっていたので、ってのも流行2周回遅れくらいですが、ま、面白ければなんでもいいので。

 いや、面白い面白い。なんか昔からありそうな大音量系ロックで、何言ってるかよくわかんない感覚系日本語なわけですが、一言でいうと洗練されてるって感じで。曲も面白いですよぉ。確かこのグループの名前を見掛けたのは、アニメの「鋼の錬金術師」でオープニング歌ってたので初めて知ったと思うのだけど、その曲「リライト」も収録。ドライブ感が独特でね、いいんですよ。走りっ放しじゃなくて、上手いこと計算してあるというか、その加減がいい。
 それと、ヴォーカル。なんちゅうか少しだけ投げやりな感じが丁度いいですねぇ。暑苦しく無いって言うんでしょうかね。

 ちなみに、車の中で聞こうと思ってたのですが、カーステレオでは相性が悪いのか上手く読んでくれず、止む無くMP3に落として、MP3プレーヤーからFMトランスミッタで飛ばして聞いてます。FMトランスミッタ、ええわぁ。





コメント

非公開コメント

プロフィール

verdi

Author:verdi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
FC2カウンター
118,000アクセスくらい+
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード